スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230630 フィンランドのライフスタイル~暮らしを豊かにするデザイン~

230630 フィンランドのライフスタイル~暮らしを豊かにするデザイン~

少し前のことですが、興味のあった展示を見に行くことができました。
目の保養💛

www.city.takamatsu.kagawa.jp

実は昨日ご紹介したスコープさんが、特別協力ということでかなりの作品を貸出されていたのです。

スコープさんで購入した商品の緩衝材として、展示のチラシ(といっても新聞みたいな大きさ)を入れてくださり、この展示のことを知りました。

www.rakuten.co.jp

全然知らないガラスのコレクションなども拝見することができ、本当に素敵でした。
家具・ガラス細工・テキスタイルと幅広くかなりの点数が展示されていました。
私が一番好きだなーと思ったのはキューブのコレクションです。
(先日SCOPEさんでも今年分の販売があったようです。もう売り切れているかも、、、)

1つ1つそれぞれの世界が完結しているようで、見てて全然飽きませんでした。
キラキラをじっと見ながら、思い切って出かけてよかったなーと思いました。

この展示は写真撮影が許可されていました。(動画は禁止でした。)
写真撮るのに夢中になってたら、実際に見るのを忘れそう。
私はこのキューブを2・3枚撮影させていただきました。

これからは、写真撮影許可の展示も増えていくのかもしれませんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ