スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230523 毒展 に行きました

230523 毒展 に行きました

いつもお邪魔しているブログで紹介されていた特別展「毒」。
絶対行きたい!と思いつつ、なかなか時間が取れず、、、
ゴールデンウィークも整理券配布となったようで。。。
やっと行くことができました!

面白かったです。知らないことたくさんありました。
すごい人でしたよ~~。
コロナ規制も解除され、押し合いへし合い。。。

「暗殺の歴史」的なものをもう少し知りたかったなーと思いましたけど、
幅広くいろんな展示があり、とても興味深い内容でした。

熟す前の果物にも毒が含まれるものがあるらしい。
鳥が食べたら変な味がするとか?!
きちんと熟してから食べてもらって種を運んでもらうため、だそうです。

あと、きのこ類も毒があるかないかを見分けるのは結構むつかしいらしいですね。
外見はそっくりの別品種があるようです。

蜂、じゃがいもの芽や果物など、
自分が思っているより毒は身近であることを再認識しました。

tokubai.co.jp

*ご注意ください*

5月27日(土)・28日(日)は入場整理券配布となります。
詳しくはHPなどでご確認ください。

twitter.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ