スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230116 旧暦 今年は2月が2回ある

230116 旧暦 今年は2月が2回ある

仕事で海外のお客様ともやりとりしています。
旧正月を控え、今週末から来週いっぱいお休みの会社があります。

自宅のトイレには毎年歳時記カレンダーをかけているので、パラパラっとめくると、
今年は旧暦で2月が2回あることに気づきました。

kyurekibijin.jp

面白いですよね、1年が13カ月になるなんて。。。

そういえば、今、水星も逆行しています。
相場が荒れるので、いつも資金多めに準備。
毎回、何か買う、、、とも決めているわけではありませんが。。。

uranaitv.jp

 

ドラマ「ORANGE IS THE NEW BLACK」にも出てきました。

占いオタクではないし、何が何でも縁起をかつぐってタイプではないですけど、
甲子や水星の逆行なんかは何となく気にかけておきたいなーと思います。
占いというよりは時間の節目のポイントとなるイメージ。

星占いやタロットは、海外の方が盛んですよね。
読み物として面白いので、読むものがない時サイトを覗いたりします。
↓↓

www.horoscope.com

毎日の星占い読むだけでも面白いです。
基本、励まして肯定するような文章が多いので、ポジティブな表現をたくさん知ることができるから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ