スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221225 クリスマスのブランチ?

221225 クリスマスのブランチ?

昨日は3人でゆっくり晩御飯を食べました。
特にクリスマスっぽいというわけでもないメニュー。
カルボナーラ
*チーズとサーモンのクラッカー
*ローストビーフ(買ってきた)
*かぼちゃのポタージュ
*ピザ1枚(買ってきた)

私、最近アルコールを控えめにしているので、白ワイン1杯だけ。

今朝は、朝昼兼でサンドイッチを作りました。

昨日の残りのかぼちゃのポタージュ、サンドイッチのハムはお正月用に買ったものをフライングで使用。贅沢ブランチ?!

急がなくちゃ!と思うこともないし、頭の中を暗くするものもない。
心からシアワセ感じる朝でした。

-----

先週、こども食堂を運営するNPOに寄付をすることができた。
お金だけじゃなくて、時間も差し出せる時期が来ていると思う。

musubie.org

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村