スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220422 小さな財布に変えたい もう現金は最低限でOKみたいだから

220422 小さな財布に変えたい もう現金は最低限でOKみたいだから

先日、半日ほど外出した時、ランチ食べたり、ケーキ買ったり、いつもは行かないスーパーに行きました。
財布の中にお金が入ってなかったけど、全部クレジットカードで大丈夫でした。
ケーキ屋さんは、基本は現金払いのみだけなんだけど、「一応、装置があるから大丈夫ですよ♪」と言ってくださった。

結婚して以来ずっと長財布を使っていますが、次に買い替えるときは小さい財布も検討しようと思う。今なんて、ほとんど外に出ないから、財布を出し入れする回数も少ない。
電車に乗る時はICカードがあるから、全く問題ないし。

欲しいなーと思っているお財布があるんですけど、ちょっと考えてしまう金額で。。。
何かの記念の時に買い替えたいな!と思ってます。

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ