スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220127 1年で一番寒い時期

220127 1年で一番寒い時期

f:id:zendama:20220127071909p:plain

1/20は大寒だった。
前後10日くらいが一番寒い時期となります。
関西は比較的暖かいので、他の地域の方に比べると寒さもそれほどではないのでしょうが、暑がりの私もこの時期は辛い。。。

夜寝るときは、親戚に贈答品でいただいた毛布を羽毛布団に追加しています。
ウール65%・カシミヤ35%の高級毛布。
とっても暖かいです。
さらに電気毛布敷いてます。
ポカポカのベッドで寝る前に本を読むのは至福の時。
朝まで全く目が覚めず熟睡。。。

今年は静電気がひどいみたいで、数年ぶりにバチバチを感じました。
本当にびっくりしますよね。
中学生の頃、私の指と友達の指が触れた瞬間に、青白い火花が飛んで周りの友達も大騒ぎしたことがあった。静電気でビリっとするたび、その時のこと思い出します。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ