スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210525 在宅勤務 快適です

210525 在宅勤務 快適です

f:id:zendama:20190625230421j:plain

在宅勤務にすっかり慣れたので、家でもオフィスと同じように集中できるようになりました。
やはりLDKを離れ、寝室で仕事をするようになったことが良かったんだと思います。

コロナの影響でテレワークが進んだというのもありますが、今勤めている会社はコロナが収まっても同じように在宅中心OKとのことです。

久しぶりに会社に行ったけど、前より外線電話も減ってきたように思います。
取引先も「どうせいないだろう!」と考えて、メール連絡しているのではないでしょうか?

家にいても社内の人とはスカイプ電話で連絡可能なんですけど、2・3回連絡が来るかな?と言った感じです。朝から晩まで誰からも連絡がなかった日もありました。
私は派遣社員であまり社員さんとも親しくないので、電話を遠慮されているのかも知れません。来月で勤務開始して1年になりますが、入社した時すでにコロナ自粛期間で社員さんは在宅勤務の方が多く、直接お会いしてやりとりすることが本当に少なかったのです。

できれば今の職場であと2年働きたいです。
その間にACCESSPythonの基礎をマスターしたいと思っている。
派遣は最長3年間という期限があるので、何とかそれまで頑張れたらいいなと思ってます。 

 

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ