スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210524 Amazon VS 楽天

210524 Amazon VS 楽天

f:id:zendama:20210524223651p:plain

Amazonのロゴは、AからZまでどんなものまで揃っているということを表しているんだそう。

今の時代、ものを買う時、値段を調べるのは当たり前になっている。
私は、値段の基準でいうと5000円以上のものを買う時にリサーチいたします。
近くの量販店、楽天Amazonと調べますけど、だいたいAmazonが一番安いことが多い。
楽天はポイントが貯まるので、おおよそでポイント分をマイナスして考えるんだけど、
それでもAmazonで買うのが安いですねー。

楽天をあまり使わなくなったのは、
①ターゲットの商品を見つけて、購入手続きするまでメンドクサイ
②頼んでもないのにメールがくる
(はい、チェックをはずすのを忘れた私が悪いのです。)
③オーダーしてもすぐ来ない、、、
④送料無料じゃないときもある
以上4点が理由です。

来月?、パソコンのディスプレイを買うつもりですが、たぶんまたAmazonで買うと思います。
最近はAmazonばかり使っているので、楽天ポイントがあまり貯まらなくなった。

今、一番貯めたいポイントはLINEポイントなんですけど、これが全然貯まらない。
全く買い物しないので。。。
どうしても欲しいラインスタンプがあるので「何とかポイントで!!!」と思っているんですけど、道のりは遠そうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ