スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210513 やっぱり今週はしんどい & スマートスピーカーにフラストレーション

210513 やっぱり今週はしんどい & スマートスピーカーにフラストレーション

f:id:zendama:20190625230421j:plain

長いお休みの反動で、今週は体もしんどいし、頭の回転も鈍くなっているような気が、、、在宅勤務の日は昼休みにソファで寝てます。。。

仕事中はGoogle HOME miniで、NPRを聞いていたのに、今日お願いすると、
「お住いの地域では聞けません」とのこと。私にとってインターネットのいいところは、気軽に外国語音声に触れられることなのに、、、

ネットの世界って、よくこんなことが起こります。
前はできたことが、できなくなる。。。
正確に言うと、技術的にはできるけど制限をかけられる。
最近は今まで無料で利用できたサービスが、有料のサブスク扱いになったりするケースが多い。どこの会社も自分の牙城を守るために必死ということなんでしょう。

アレクサで日本のAmazonアカウントを登録すると、アメリカのAUDIBLEで購入したオーディオブックは聴けないし、ポッドキャストを聞くのもなんか上手くできなくなって。ニュースとか決まったものしかかからないんですよね~~。(何故かBBC

Google HOMEで自分の聞きたいポッドキャストを聞くのも至難の業、、、
もしかしたら英語で命令するように切り替えた方がうまくいくかも??

結局、自分のPCでオーディオブックをかけています、、、
何かいい方法あったらいいんですけど。

ところで今年のプライムデーは6月らしいですね。
狙っているものがあります。

まぁキッチン用品を買うのは趣味みたいなもんなんで(笑)

英語のラジオやポッドキャストが気軽に聞けるデバイスがセールになるといいのにな!
iPAD miniなら間違いないはずだけど、ちょっと高いから。。。

さぁ、明日は金曜日!
頑張って1日乗り越えて、土曜日はまたのんびりしようと思います。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ