スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210313 通勤用バッグ&キーホルダー 結局シンプルトートが一番

210313 通勤用バッグ 結局シンプルトートが一番

f:id:zendama:20210313173537p:plain

通勤用のバッグです。
今までいろいろ使いましたが、これが一番使いやすい!

いかなる時も本を1~2冊入れているので、どうしても重くなります。
(時間が空いた時、待ち時間ができた時などに読むため。)
長財布を入れてるので重いのですが、キャッシュレス時代ですので財布も見直しが必要かな?と思ってます。

あとウォークマン・お昼ご飯・ペットボトルの水・またはお茶など。
紙袋も2枚くらい入れてます。(スーパー買い物用)
かばん自体がこのくらい大きいと、ちょっとした買い物なら商品をそのまま入れられます。

キーホルダーは東急ハンズで買いました。
トートの持ち手につけているので「どこに入れったけ?」と探す必要なし。
かばんに鍵ずっとつけっぱなし!
鍵は私用にもう1本あるので、玄関に置いてます。
休日など違うカバンで出かけるときはその鍵を使ってます。

かばんには社員証もストラップ止め(?)してます。
毎朝出社したら首にかけて、帰る時にかばんにひっかける。(時々忘れてかけたまま帰宅、、、)

鍵にホイッスル(笛)がついてるのは何故でしょうか?
地震でがれきの下敷きになった時、笛を吹くと「誰かいるのかな?」と気づいてもらえる可能性があるそうで。。。
ストップウォッチを買ったときについてたような、、、
「助けて~~」と言えないときには役立つかも?
気休めですし、たぶん一生使わないと思いますけどね(笑)

いいなーと思う通勤用バッグもありますが、バッグ自体が重いと持ち運びが大変。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ