スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210203 今日のお買い物は文房具

210203 今日のお買い物は文房具

今日は子どもがバイトで夜遅く帰ってくる日だった。
夕飯の支度もゆっくりでいいので、私も会社の後、寄り道♪

文房具をゆっくりぶらぶらと見て回りました。

まず購入したのは色ペン。
パイロットの ジュースアップ(0.4)です。

www.pilot.co.jp

f:id:zendama:20210203225152p:plain

文房具も出尽くした感があったんだけど、久しぶりに覗くとイロイロ新しいものを発見できて嬉しい。

黒のボールペンだとACROBALLの0.5が好きです。

何かの書類に記入して提出!という時には必ずこのペンを使ってます。

フリクションを愛用していた時期もあるけど、全体的に色が薄いように感じるようになった。最近あんまり使ってないかも?

---

あとは無印良品でA5のノートを買いました。
このノートは以前ファミリーマート限定で販売されていたもので、長年のファンがたくさんいるらしい。
今、私が仕事ノートとして使っているA5ノートはリング式。
もらってそのへんにあったものを使ってます。
リング式じゃない方がいいなーと思い、次のノートを色々と探していると、無印の100ページノートが候補に浮上しました。

www.muji.com

今日、実物を見て購入。罫線が細めなのが◎!
今のノートももうすぐなくなりそう、、、新しいノートを使うのがとっても楽しみです。

ノートもいろんな種類があって興味深く見ていましたが、
いいなーと思うものはお値段もとってもよろしいです。
バレットジャーナルなどの流行もあり、厚めで表紙がわりとしっかりしたノートのバリエーションはとても充実しているように見えました。
数千円するようなノートもありましたよ(驚)
ノートも罫線・方眼・無地とありますが、やっぱり私は罫線が好き。

まずは私も無印のA5版100ページノートを使いこなしたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ