スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210108 なんちゃってデュアルモニター

210108 なんちゃってデュアルモニター

 

1か月くらい前から、ダイニングテーブルの上はこんな感じ。

f:id:zendama:20210108215742j:plain

家にあった小さなテレビ(10年くらい前に買ったような気が)をディスプレイに使っています。作業効率がイッキに上がりました。

オンラインの英語レッスンの時も、パソコンの画面はスカイプのチャットを使いつつ、テレビの画面ではインターネットでカンニングしたり、ワードで前回までのテキストを閲覧したり。

マクロの説明動画をテレビに映して、エクセルはPCで操作する。
エクセルの画面とVBエディターを分けて映したり、とにかく便利です。

パソコンは、頂き物のエビスビールの箱に載せています。
ピッタリサイズ!!!
箱の中には、処理しなくちゃいけない書類とか赤ペンなどの文房具を入れてます。

f:id:zendama:20210108221026j:plain

高さを出して目線に近づけるとディスプレイ見るのがとってもラク
テレビもなんかの空き箱に載せています。

将来在宅勤務になった時も、2画面で仕事できるから進みが早くなったりして。
ちょっとの工夫で、疲れにくくなったり作業が捗ったりすると、ホントに嬉しいものですよね。ディスプレイ買おうかな?と思ってたけど、家にあるテレビを有効活用できたのでさらに気分がいい!

ご飯食べるときは、端っこに寄せてます。
3人家族だからできることかも、、、

-----

余談ですが、エビスビールには鯛2匹バージョンがあります。。
この商品は贈答品扱いだから、ちゃんと入れてくれてました。

f:id:zendama:20210108220951j:plain

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ