スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210107 我が家のお鍋 お気に入りはレモン鍋&ピリ辛とり野菜みそ

お題「#買って良かった2020

210107 我が家のお鍋 お気に入りはレモン鍋&ピリ辛とり野菜みそ

今日はとても寒かった。勤務を終えてオフィスビルを出ると、顔が痛かった、、、

寒くなるのはわかっていたので、今日はお鍋にしました。
冬だったら週1くらい、お鍋にしているかも?
うちの定番は
豚しゃぶ・ぶりしゃぶ・レモン鍋・みそ鍋・キムチ鍋などなど。
すきやきはお鍋とは言えないかもしれないけど、私の頭の中では同じカテゴリーに分類されている。

私はよしの味噌のレモン鍋が好き。ピリ辛とり野菜みそも簡単においしいみそ鍋が作れるのでとっても気に入ってますl
どんなお鍋でもスープをたっぷり吸った春雨が大好物です。キノコ類を多めに入れるのが私のこだわりかな~~?お肉やお魚だけでは出ないうまみが出るので。

豚肉を入れることが多いけど、たまにお魚をメインにするとすごく新鮮。おいしいんだけど、お魚は豚肉より高いからあまり頻繁にお魚のお鍋を食べることはないですねーー。

しめは雑炊より麺類を入れる方が多いです。 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ