スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

201110 久しぶりに喫茶店で読書

201110 久しぶりに喫茶店で読書

f:id:zendama:20201110194033j:plain

コロナ自粛で喫茶店へも行ってなかった。
日曜日久しぶりに行きました。

ある本を読んだのがきっかけ。
いつもと違う場所で本を読んだり勉強すると、いつもとは違う刺激があり効果的である、とのことでした。

「だよねーーー」と思い、カフェオレ片手に1時間、一冊の本を読みとおすことができました。収穫あった!

席に張り紙があって、、、
「長時間のオンライン会議ご使用はご遠慮ください。」とのこと。
平日に来たら、オンライン会議してる人がいるってこと?
私は、いつもとは違った環境で勉強できる時間と場所を確保したいから喫茶店に行っている。オンライン会議族がぶつぶつ言ってたらうるさくて集中できない!!!
そんな場面に遭遇すると、カフェオレ代半分返して欲しくなりそう。。。

読んだ本はこちら。
英語の勉強の本だけど、時間の使い方(特に勉強の効果を最大限にする方法)がかなりのページを割かれて説明されていた。とても役立ちました。 

英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法 (アスカカルチャー)

英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法 (アスカカルチャー)

  • 作者:小川 慶一
  • 発売日: 2005/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村