スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191001 掃除が進んで気分がよい

191001 掃除が進んで気分がよい

先週末は掃除が進んだ。

土曜日の夜に飲み会の予定があった。
「今日は午後から台所を使わないなー」と思い、ガスコンロ・換気扇のお掃除を終えました。

100均で買ったマイクロファイバーの手袋(お掃除用)がとても使いやすかったです。あらかじめオキシ漬けして汚れをゆるませた後に、重曹と台所洗剤を使って、手袋で汚れを落としつつ、しっかり磨いたら、五徳やグリルの部品などピカピカになりました。

洗面所のシンクは、カエルのミトンでこすり洗い。

f:id:zendama:20191001215901j:plain

ボディ用のミトンですが、面積が広いのでシンクをキレイにするのにぴったり。
こちらは、歯磨き粉をちょっとつけて洗ってます。

キャラクターものはあんまり好きじゃないのですが、はなれすぎている目に引き付けられて、どうしても置いて帰れなかった。(セリアで購入)

マイクロファイバーの手袋もカエルくんも、
お掃除を終えたら洗濯機に入れて、普通の洗濯ものと一緒に洗って干すだけ。
お手軽です♪

この調子ですっきりキレイな部屋が続くといいなー。
冬になると、どうしても億劫になるので、今のうちにチョコチョコ頑張ろう。
今日は10月とは思えない暑さ、本格的な秋が来るのは11月になってからかも。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村