スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190809 洗顔はビオレ&RMK ジェル スクラブ

190809 洗顔はビオレ&RMK ジェル スクラブ

昨日はシャンプーのことを書いたので、今日は洗顔料のことを書きます。

f:id:zendama:20190809221923j:plain

メインはビオレです。
週に2回ほど、RMK ジェル スクラブを使っています。
RMK ジェル スクラブは、もう10年近く使っているかもしれません。
香りも使用感も大好きです。スクラブですがとってもマイルド。
楽天で安く買える時にまとめ買いしてます。


 

ビオレを使い始めたのは、一昨年から。
ハワイに行く時、洗顔料はパッキングしなかった。
ホテルに何かあるでしょうし、なければ向こうで買えばいいわーー!と思って。。。
飛行機に乗る前に空港でブラブラしていると、ドラッグストアがあった。
じゃぁビオレでも買っとくか、、、と購入して滞在先で使用。
すごく使い心地が良かったので、それ以来ビオレを使ってます。

若いころは、黒い石鹸を使ってました。だけど石鹸はお風呂に置いてるとヌルヌルしてあまり気持ちのいいものではなかった。それからはいろんなブランドを使っていましたが、シャボン玉石けんの泡で出るベビーソープを長く使っていました。

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ 本体 400ml

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ 本体 400ml

 

ビオレは、10代(!?)の頃使ったことがあったと思うけど、泡切れがイマイチで洗顔の後つっぱるような使用感でした。今の商品は泡もスッと落ちるし、すごく肌がしっとりします。

それにビオレはどこにでも売ってるし、お値段も◎!!!
私は水色のモイスチャーを使ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村