スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190810 夏はひんやりスキンケア

190810 夏はひんやりスキンケア

1年で一番暑い時期となりました。
クーラーの効いた部屋でのんびり読書に限ります。

暑い時期は、化粧品を冷蔵庫に入れてます。
今、冷蔵庫の中に入っているのは、

①サボリーノ 朝用マスク
ルナソル ミスト
③雪肌精 ジェルの3点です。

 

朝起きて暑くてボーーッとしてる時に、冷たいシートを顔に貼ると、少しは頭がシャキッとします。
ミストは日中のリフレッシュ用。
ジェルは寝る前に首に塗ってます。

だいぶ前のことになると思うんだけど、RMKでシャーベット状洗顔料の限定発売があり、購入しました。正式名はRMK シャーベットモイスチャーライジングソープです。

f:id:zendama:20190810213315j:plain

寝苦しい夜を過ごし、なんとなくぼんやりしてしまう朝でも、やや強めのミントの香りで気分爽快!!
スクラブよりマイルドなので毎日使えました。

今まであまりなかったテクスチャー、クリームでもなくペーストでもない感触がおもしろかったです。シャーベットというより、ジェラートとアイスの中間のような感じ。石鹸だけど「泡立てない」というのもとってもユニークで、洗い流すのも簡単でした。

とっても気に入ったので、その後、ネットで3個くらい追加購入。そのうち2個は次の年の夏まで保管して使いました(笑)
あれがまた販売されるといいのにな(^^♪

この前、お買い物に行った時、夏向きのスキンケアがいろいろ販売されているのを見ました。見た目も涼しげなのがいいですよね。

ミント&レモン ボディースプレー/生活の木 | アロマオイル(精油)・アロマ雑貨のアロマ・タイム

「ひんやりコスメ」特集2019 - ミント&シトラス系のスキンケア・ボディケアで、肌をクールダウン! - ファッションプレス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*明日から1週間ほどブログをお休みします*
ゆっくり本を読んだり、勉強したりする予定。
皆様もしっかり休養をとりつつ楽しいお休みをお過ごしください。