スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190527 ご挨拶

190527 ご挨拶

f:id:zendama:20190527203655j:plain

改めて、今日からここでブログを書きます。

夫、私、高3男子の3人で関西のとあるマンションで暮らしています。

子どもが、小1の時から派遣フルタイムで仕事をしていました。
10年ほどやってましたが、子どもが高校生になりお弁当作りが始まったのでフルタイムがきつくなり、一旦辞めました。
(子どもは7時に出ていって、夫が10時くらいに帰ってくる毎日なので。。。)
それから時短勤務や期間限定の仕事をしてましたが、今年は夫の扶養に入ってパートで働いています。
来年はどうなるかなーーー??

趣味はミシンキルトと英語です。
あとは海外ドラマ・映画を観たり、本を読んだり。。。(平凡ですね。)
英語は別にブログがあります。

http://learningisfun.hatenadiary.jp/

ここ2・3年スペイン語始めたいと思っているけど、なかなか。。。
(本当はスペイン語なんかより、体を動かした方がいいんだけど。。。)

今のマンションは、4年ほど前に引っ越ししました。
80平米くらいです。とっても気に入ってます。
その前は、60平米のマンションに住んでいたので、随分暮らしやすくなりました。
多分、一生ここに住むと思います(笑)

ほとんど人付き合いをしないし、旅行やお出かけもしないので、変化のない毎日の地味なブログになると思います。
(旅行はねー、子どもが一人暮らしを始めたら、私も1人でいろんなところへいってみたいとは思っているのですが、、、)

ブログは前もやったことあって、その時は、
婦人之友家計簿での家計管理が中心のコンテンツでした。
10年くらい記帳して、もういいかな?と思えたので、今は家計簿はつけていません。
うちは節約というよりは、貯金を増やすことを第一に考え、年2回の見える化グラフで管理しています。
毎月ざっと通帳は見ますけどね♪

50代そして夫との二人暮らしに向け、家の中ももっとスッキリさせていきたいです。
けれどその前に、子どもが高校を卒業し大学に入るまでは、私達ができる最大の環境を与えたいと思っています。

ブログをまめに書いている時は、忙しいなりにも「いい感じ!」で調子がよかったような気がする。
書くことでストレス解消し頭の中スッキリしてたんでしょう(笑)
今年はたくさん記事が書けるといいなと思ってます。

よろしくお願いいたします。
ぜんだま


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村