スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190528 おっさんずラブを観た

190528 おっさんずラブを観た

 

f:id:zendama:20190528073041j:plain

話題になっていたドラマ、おっさんずラブを観た。
面白かったです。

だいたいの概要は知ってました。
あらすじでは、大塚寧々さん演じる蝶子さんが、あっさりサバサバと夫の新しい恋を受け入れたのかな?との印象でしたが、自分で折り合いをつけるまでにイロイロとありましたね。
当たり前だーーー。いくらサバサバしていても、「あっそう?!」とサヨナラするのは男にとって都合がよすぎる。

黒澤部長を演じる吉田鋼太郎さんが、少しでも恥ずかしそうにしていたら、見てる方が恥ずかしいつまんないドラマになったかも?さすがですね。

私が一番好きなのは、武川主任を演じられた眞島秀和さんです。
自分のタイプにこんなぴったりの人が実在したんだなーと少し不思議な気持ちで見てます。
気が向いたら、過去の作品など探して、見る機会あったらいいな!
身長180センチもあるんですって!

最後、会社の屋上で、部長と主任が話すシーンがあって、すごくよかったです。
あの二人がくっついたらそれは安易だけど、この二人だからわかりあえることもあったと思う。
そんな雰囲気がよく出てました。

このドラマに出てた俳優さんはみんな背が高くカッコいいですね。

映画もあるらしいけど、、、見に行ってたりして(笑)