スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230608 シャキッとしたい時 ハッカ油を使います

230608 シャキッとしたい時 ハッカ油を使います

仕事中、なんとなく気分がのらない時は、
使い捨ての厚紙にハッカ油を2・3滴たらしてモニターの前に立てかけておきます。

ミントの香りが頭をシャキッとさせてくれる。
リフレッシュして、また仕事再開♪

後は、ドリップコーヒーを入れて休憩したり。
昨日はラジオ体操第一を1セットやってみた。なかなかよかったです。
ずっと座りっぱなしなのがよくない。
タバコ休憩する人もいるから、在宅勤務中の3分体操も全然大丈夫でしょう。

むしろ、もう少し休憩をはさんだ方が効率よくなるのかも?
25分集中→5分休憩を繰り返す時間術もあるくらいだから。

ja.wikipedia.org

 

ハッカ油、虫よけの効果もあるんですね~~♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ