スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230213 長いレシート@スターバックス

230213 長いレシート@スターバックス

スタバで「当たりレシート」があるのは知っていました。
くじ運悪いので、私には関係ない話、、、と思っていましたが、
先週、初めて「長いレシート」が出てきました!!!

正式には「当たり」ではなく、アンケートに答えるとフリードリンクのコードがもらえるというものです。
カスタマーボイスクーポンが正式名称で、マーケティングの一環のようです。
アンケートの案内があるので、その分長くなるため「長いレシート」とも呼ばれています。

早速アンケートに答えてコードをもらい、フリードリンクをいただきました。
この制度では、トールサイズなら何でもOKで、トッピングも無制限(?)とのこと。

今回は期間限定のフォンダンショコラアーモンドミルクモカにショット追加をいただきました。想像したほどの甘さではなくホッとしました。ショット追加したからかなぁ?
スタバではじめて食べるものも頼んだ。ワッフル。
ドリンクもワッフルも普通って感じで、それほど「美味しい★」とは思わなかったです。(ごめんなさい、正直で。。。)

私がいつも頼むのは、スターバックスラテ(グランデ)。
出勤する時に、オフィスの近くのお店で購入します。
今回、トッピングのことを少し調べて、ラテにショットを追加できると知りました。
今度はショット追加してみようと思います。

「じゃあ、そのクーポンで、ラテにショット追加を頼めばよかったんじゃないの?」と思われるかも知れませんが、そこはやっぱりいつもより高いものをオーダーしたい気持ちになったので(笑)
なんとかフラペチーノ系が比較的高い商品のようです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ