スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220106 社員証用のストラップ

220106 社員証用のストラップ

f:id:zendama:20190625230421j:plain

年末に社員証を入れていたカードホルダーのストラップがちぎれました。。。
カード入れの方はじゅうぶん使えるし、絶対に社員証を落とさない作りになっているので引き続き使いたい!と思ってました。

「どーせ会社に週に1回しか行かないので100均でもいーじゃん!」と思う人もいるでしょうが、
安物を使ったせいで社員証を無くすと、イロイロ面倒なことになるし、会社側に迷惑もかけてしまう。。。

とは言え、高いブランドものは必要ありません。

いろいろ考えて、ホームセンターを覗くとピッタリなものがありました。
ストラップとカードホルダーそれぞれ単体で販売されていました。

f:id:zendama:20220106195636p:plain

無事、装着できました。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、上の透明の部分にもストラップを通す部分があり、そこに通してボタンで止める仕組みです。
絶対に社員証が落ちることがないので安心なんです。
大きさもキチキチなのでずれることさえありません。

よーーく見ればちょっと色が違うけど、材質が違うから仕方がない。
とにかく望んでいたものを見つけられて大満足です。

現代人の必需品ですね。
会社に着いたらまず社員証を首からかけます。
入室する時にピッとしないとドアが開かないし、複合機もこれがないと使えないから。

うっかりそのまま手を洗いに行って締め出し、、、ということも体験済です。

カードケースも傷んできたら、次はこんなのを買おうかな??

 

 

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ