スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220105 郵便関係の引き出しを整理/いらないハガキを切手に交換してもらった

220105 郵便関係の引き出しを整理/いらないハガキを切手に交換してもらった

今日は郵便関係の引き出しを整理。
年賀状が数年分たまっていたので、整理していらないものはシュレダーをかけました。
残しておくのは1年分とし、年賀状を止めた人は最新分2021年のものを保管としました。
その後、過去の年賀状の書き損じと実家を整理したときに見つけて保管していた昔のハガキを分別して郵便局に持って行きました。

63円×8
52円×8
50円×36

100円切手 24枚
10円切手 6枚
に交換してもらえました。
(手数料がかかりますが、それも交換分から充当してもらいました。)

ゆうパックは、切手または切手+現金でお支払いできるそうなので、100円切手メインでお願いしました。
普通郵便用の切手は十分在庫があるし、100円だと計算も簡単かな?と思って(笑)

整理と交換を終えられて、とてもスッキリしました!

100円切手(サクラソウ)は、とても可愛いですね。

f:id:zendama:20220105221941p:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ