スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210819 やっぱり完全フリーになるには旅行しないと!

210819 やっぱり完全フリーになるには旅行しないと!

f:id:zendama:20190805232051j:plain

ゴハン作りは1週間休みでラクチンなんですけど、家の中はあれこれありますから、全く家事をしてないわけではありません。

夫も子どもも私が全部やるのが「当たり前」になってるから、、、
「ありがとうの反対は当たり前」だそうです。
上沼恵美子さんのお言葉とのこと。本当にそうですよね。

子どもは、夫と自分の洗濯担当ですが、起きるのが遅いので私が洗濯機に入れて水アイロンまでしておきます。本人、昼前にノコノコ起きてきて干して、夕方取入れ。それぞれの保管場所に置くまでをやってます。
他には、自分の洗い物もやってもらってます。ずっと家にいるんだもん。当然のことだと思う。簡単な料理をすることもありますが、そういう時はフライパンや鍋だけそのままになっていることが、、、今後はきちんと最後までやってもらうよう指導しないと!

早く旅行に行けるようになり、完全に1週間OFFを楽しみたいな~~!!

とはいえ、晩ごはんに頭を使わないので、勉強は捗ります。
仕事終わってからも、パソコンだけつけてオフラインにして、じっくりマクロ書いたり、アクセスの勉強を続けたり。
マクロの復習・スペイン語の復習もかなり進みました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村