スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210817 今週は「ゴハンなし」です

210817 今週は「ゴハンなし」です

f:id:zendama:20190805232051j:plain

会社のお休みは終わったけど、今週は「ゴハンなし」を宣言して楽チーンです。
買い物に行かなくていいのが嬉しい。
仕事のなかった先週より、気分が晴れやかなのは何故だろう(笑)

洗い物もいっさいしませんよー!
紙皿と紙コップが必要な場合は、自分で買ってください!と言うと、
夫は子どもに「洗い物1回300円」で交渉を開始していた、、、

先週のお休みにしたかったこと、全部はできなかったけど、
集中してスペイン語の動詞活用をやって、またやる気がでてきました。
DUOLINGOで基礎から復習も始めたので、自分の進捗を確認できた。
スイスイ進んでいるわけではないけど、ずっとやりたかったことを始められたことが嬉しいし、1から10まで数えることもできなかったけど今はそれもできるから。

Udemyのオンラインコースは寝室のテレビで見られるようになったので、
毎日30分でも見る時間を作ろう。

網戸は今週末に洗うことにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村