スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210808 お休みの間にしたいこと

210808 お休みの間にしたいこと

f:id:zendama:20190805232051j:plain

昨日から私の夏休みがはじまり、1週間仕事がお休みです。
夏休みや年末年始には、自分でやりたいことを決めて、それ以外はゆっくり休むようにしています。

お休みの間にしたいこと

+ 洋書1冊読む
(今読んでる本はもうすぐ終わるので、それとは別に1冊)

+ UDEMYのVB講座&エクセル兄さんの講座、復習
何とか視聴は終えることができたので、
あいまいな部分、実践に生かせそうな部分を重点的に

+ 【構文】540のおさらい(英語)

+ スペイン語の動詞活用 見直し
なんかいい方法ないかなー?カード型? ノート型?

+ リビングの網戸洗う

お休み第1日目である昨日は、早朝からオリンピック女子ゴルフをテレビ観戦。
稲見プロは勝負強いです。国内でもあまりに強すぎて、女子ゴルフファンとしては複雑な心境でしたが、今回の大健闘には素直に「おめでとう」と言いたい気持ち。
もねちゃん、お疲れさまでした!!!

ゴルフが終わって、炎天下の中お出かけ。
カルディでコーヒーなどまとめ買いしてきました。ちょうどマイルドが少し安くなってたので10袋を4つ購入。モカは10袋を2つ買いました。贅沢かな?と思うけど、コーヒーショップで買うより随分安いし、在宅勤務のリフレッシュに1杯飲んで仕事を頑張れたらメリットだと思うので(^^♪
あとは、レモンの塩焼きそば、レモンのカップ焼きそば、レモンのパスタソースを買いました。

www.kaldi.co.jp

www.kaldi.co.jp

www.kaldi.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村