スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210427 在宅勤務にだいぶ慣れた

210427 在宅勤務にだいぶ慣れた

f:id:zendama:20190625230421j:plain

4月から私も在宅勤務が始まりました。
最初はどうなるのか、、、と思っていたし、最初の2・3日は変に緊張しながら仕事をしていた。

LDKで仕事をしていて、子どもがフラッと入ってくることもある。それにもだいぶ慣れました、、、というか慣れないといけないんですよね。ホントは一人がいいけど。。。
家の中すごく静かなのでかえって落ち着かず、GOOGLE HOMEでNPRをかけてます。

NPR : National Public Radio : News & Analysis, World, US, Music & Arts : NPR

割と紙ベースの資料を使って仕事をしていたのですが、在宅になるとそうもいかない。
なるべくペーパーレスで作業するように心がけています。2月に見直しした仕事ノート、とっても役立っています。
昔買った小さなテレビをつなげデュアルモニターで仕事をしている。これは断然便利です。

一度だけ昼休みにスーパーへ行きました。自転車で行ったので!余裕!でした。
朝も水回りをちょこっと掃除する時間がある。通勤時間がなくなりましたから。

今後は週に1度の出社となると思います。

 

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ