スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210331 大学生との3つの約束

210331 大学生との3つの約束

f:id:zendama:20210320205544p:plain

明日から新年度、うちの大学生も2年生になります。

1年前、大学生になるにあたって約束したことが3つある。

① 警察のご厄介になるべからず
② 留年せず4年間で卒業する
③ 卒業するまでは私をおばあさまにしないこと

1年目クリア~~♪

この3つの約束を提示したとき、
「いつかは【おばあさま】になりたいん?」と訊かれました。
「そりゃ、いつかはね~~」と答えたら、
「何歳で【おばあさま】になりたいん?」と訊かれ
考えたこともなかったけど、
60歳になってからでいいかも、、、と笑いながら答えました。
私が60歳になったら、子どもは30歳かぁ、、、

私と同い年でおばあさまの方、たくさんいらっしゃるんでしょうね~~(^^♪

 

じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

 
六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本)

六人の嘘つきな大学生 (角川書店単行本)

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ