スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210330 今は仕事もチャットですよ~

210330 今は仕事もチャットですよ~

f:id:zendama:20210330231559p:plain

1日に来るメールは100本以上あるんですが、関係ないのが多い。
逆に大事なメールを見逃したり、、、
なので、なるべく社内の人とのやり取りはチャットに移行していきたいと勉強中です。

チャットは、「いつもお世話になっております、、、」
なーんて挨拶を簡易にできるといってるけど、丁寧な人もいる。。。
私は社内の人への挨拶は一言で済ませていますが、、、
このあたりのさじ加減がむつかしいですね。

仕事していると新しく覚えることいっぱい!
でも、それが脳みそにはいいのかもな~~と、思う今日この頃です。

2020年度が終わり、2021年度が始まります。
社内でも組織変更したり、人が異動したり、新しい変化がある。
私もまた違う仕事をしたり、担当が変わったりするかも。
お世話になっている間は年齢のせいにせず、しっかり勉強して頑張らないとね!

Microsoft Teams 実用ワザ大全

Microsoft Teams 実用ワザ大全

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle
 
Slack 120%活用術

Slack 120%活用術

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ