スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210124 レジ袋が有料になって半年が過ぎた

210124 レジ袋が有料になって半年が過ぎた

f:id:zendama:20210124194834j:plain

レジ袋が有料になって半年。だいぶ慣れました。
だいぶ前からスーパーへ行くときは、自分で袋を持って行ってました。
会社で食べるお昼、お弁当を持っていけないときはコンビニで買うのですが、だいたいそのままもらってます。(おにぎりとカップみそ汁)

いわゆるレジ袋より、紙袋の方が持ち運びがしやすいです。底が安定しているから。
なかでも「いかりスーパー」の紙袋は破れるまで使ってます。いかりスーパーなんてめったに行かないので、近所のスーパーに行くときも使ってます。

ホームセンターでバケツを買った後に、スーパーに行ったことがある。
袋を持ってなかったので、バケツに入れて帰った。(四角いバケツ)
めちゃくちゃ持ちやすくてびっくりしました。
底の安定面では右に出るものがないので、当然と言えば当然か、、、

昔は手作りのエコバッグとか使っていましたが、もうやってません。購入した袋をやぶれるまで使ってます。

レジ袋をゴミ袋として再利用していた方も多かったのでは?
我が家はゴミ箱用に20リットルの袋を購入しています。
また台所のカウンターに生ごみ用の小さなゴミ箱があるので、そこにも袋をかけています。小さめの袋を買ってます。

私は食品の入っているトレーをなんとかしてほしいと思っている。
袋売りしているお店も増えてきたらしいですが私はあんまり見ません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ