スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210122 ■家事っていったい?!■「逃げ恥」と「ナギサさん」観ました

210122 *家事っていったい?!*「逃げ恥」と「ナギサさん」観ました

f:id:zendama:20210122220841j:plain

年末年始にまとめて観ました。
どっちも面白かったですけど、どちらかというとナギサさんが好みです。
大森南朋さんと多部未華子さんのお二人、演技がメチャクチャ上手いから大変優れたコメディに仕上がってました。(ツンデレのナギサさんに笑った!)

「逃げ恥」もキャストが豪華で、よくできたドラマだなーと思いながら楽しみました。ドラマの本編では完璧に「男女関係に自信のないプロの独身」を演じてらっしゃった星野源さんが、エンディングの歌が始まった瞬間にアーティストに変身されるところがすごかったです。
(リビングに入ってきた子どもが、逃げ恥ダンスを上手に踊っていたのには驚いた。
中学の行事で踊ったらしい。)

私がこの2本のドラマで興味深く思ったのは、「家事」のとらえ方。
誰が家事をやるのか?
家事はボランティアなのか?
ハウスキーパーさんにお願いするのが究極の解決なのか?
家事の理想的な分担を決めるのは何なのか?
などなど。

うちは家事の分担なんかありませんので、一種のファンタジー要素も加わって余計楽しめたのかもしれません。

2つのドラマに共通して出演されていたのは、
富田靖子さんと宇梶剛士さん。
富田靖子さん、長く活躍されてますね。アイコ16歳!懐かしい!
あと逃げ恥で久しぶりに高橋ひとみさん拝見しました。好きな女優さんです。

それにしても、ナギサさんのお料理はとっても美味しそうでしたね。
栗原心平さんが料理監修されたとのこと。ご本人もほんの少し出演されてました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

私の家政夫ナギサさん Blu-ray BOX

私の家政夫ナギサさん Blu-ray BOX

  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: Blu-ray
 
逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: Blu-ray