スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

201120 Udemyでオンラインコース購入(セール開催中!)

201120 Udemyでオンラインコース購入(セール開催中!)

先月、エクセル兄さんのVBAの書籍を購入してメルマガに登録した。

Excel VBA 脱初心者のための集中講座
オンラインコースを開催されているUDEMYでセール中とのご案内をいただきました。
早速覗いてみると、さすがブラックフライデーのセールだけあって、すごーーーく安くなってました。

私はVBAのコースを1つ購入して、あとはスペイン語や瞑想・ヨガなどのコースも買ってみました。VBA以外は英語なので聞いてるだけでも勉強になるし♪ 

f:id:zendama:20201120092030j:plain

通常購入だと合計10万円以上なる9個のコースが、1万円ちょいで購入できたようですが、ホントかなー?と思ってしまう(笑)

Udemyでは、特にIT関係のコースが充実しているようです。
基本英語ですが、日本語の講座もあるそうですし、一部日本語吹き替えにも対応?

YOUTUBEなんかで気軽に動画を見られるのですが、有料のコースは知りたい情報がとてもわかりやすくまとまっている場合が多い。広告とかもないし。
Udemyはベネッセと資本提携されてるとのことでした。

Udemyの感想ページ

techacademy.jp

blog.cntlog.net

-----

通っていたヨガ教室は経営母体が変わり、お世話になっていた先生方とはお別れすることになってしまった。。。
優しくて励まし上手な先生達のおかげで続いている部分もあったのに、、、
来年から料金体系などもすべて変更となるとのことで、私は一旦退会することにしました。
今回オンラインコースも買ったし、「おうちでヨガ」是非やりたいんだけど、子どもが大学に行ってくれるかどうかが成功の鍵となりそうな気がする。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村