スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200113 アマゾンプライムでER(緊急救命室)が始まりましたよ!その他プライムビデオのオススメ

200113 アマゾンプライムでER(緊急救命室)が始まりましたよ! 

ブラックフライデーでポチ寸前だったER緊急救命室Amazonプライムで見られるようになりました。シーズン15まであるので長く楽しめそうです。
今活躍している俳優さんが、若い時にチョイ役で出たりしているのが楽しい。
マークを演じるアンソニー・エドワーズトップガントム・クルーズのバディ役だったのは有名だけど、キャロルの婚約者もトップガンに出てた人だったんだね。
Rick Rossovich - IMDb

ERが始まるまでに見たものは下記の通り。

コール・ザ・ミッドワイフ
1~3まで、まずまず面白かったのですが、イギリスドラマにハッピーエンドなしと言われている通り、悲惨な展開が多かったので、少々気が滅入りました。あと毎回のように出産シーンがあるので、血が苦手な人にはオススメできません。
主演の女優さん超美人でした。同僚のトリクシーを演じているヘレン・ジョージさんは永作博美さんに感じが似ていて可愛い。

ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ずっと見たかったのでプライムで見れるようになって喜んで見たけど、、、
基本超大金持ちのパーティーピープルの話が多いので、すぐ飽きてシーズン1の途中で脱落。
マーク・フォイアスタインは、ドラマ「アリー・マクビール」と映画「イン・ハー・シューズ」に出演していて《素敵!》と気になってたんです。典型的な脇役キャラだなーと思ってたのですが、シーズン8まで続いたシリーズの主役だったとは!!
「アリー」の相手役として相当数の男性が出てきてたけどマークが一番お似合いだったと思う。(自分の好みの問題かもしれないけど。)
彼はまた新しい企画があるらしい。これ見てみたいなーと思います。

dramanavi.net

グッド・ファイト
最初は面白く見てたけど、裏切りとウソの連続なので、疲れて脱落。
また気が向いたら見ます。

BBCの作品がたくさん配信されていた、Father Brown・ミステリーinパラダイスなども見ましたが、イマイチ私には合ってないような気がする。映画も何本か見ましたが、あんまりおもしろいのはないなー。もうプライムではないかも知れませんが、シェフ 三ツ星フードトラック始めましたは楽しめました。 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video
 

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそも見た。(タイトルまぎらわしい。)笑えて短かった。途中ギョッとするような変装が出てきて、爆笑、、、 

余談ですが、ドラマ&映画で時々スペイン語を使ってる場面があり、少し聞き取れるようになってきた。楽しみ広がって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村