スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190712 NHKドキュメンタリー 「プレミアムカフェ 天海祐希 スペイン 情熱の女たち」

190712 NHKドキュメンタリー 「プレミアムカフェ 天海祐希 スペイン 情熱の女たち」

f:id:zendama:20190712221441j:plain

スペイン語を始めて約2ヶ月。NHKでスペインの特集があったので見てみました。

天海祐希さんが初めて訪れるスペイン。
マドリードバルセロナはもちろん、フラメンコに挑戦したり、アルハンブラ宮殿を見学したり、プラド美術館を独り占めしたり、盛りだくさんの内容でした。

スペインの歴史なども割と詳しく説明があり、とても興味深かったです。

初回放送は2013年ということなので、現在ではスペインもいろんな面で変化していることでしょう。いつか行ってみたい国の1つです。

スペインはあんまり治安がよくないという噂なので、1人でフラッとという訳には行かないとは思うけど、、、

実現する頃には、片言でもスペイン語が話せるようになっているといいな!