スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240809 来週から夏休み

240809 来週から夏休み

来週から仕事がオヤスミとなります。

昔はオヤスミの開始を指折り数えていましたが、今はそんなことはなく。
今の仕事は、今までの仕事の中で一番好きなので、パソコンいじれなくなると少しものたりないと思うくらい。
常に、このマクロも試したい、あんな資料も作ってみたいって思ってるので。

私はずっと「仕事」は大好きだけど「会社」が好きじゃなかった。
時代も変わり、今は「会社」の形も随分変わったし、私も経験を経て色んな側面から「会社」の意義を理解できるようになりました。
基本一人の在宅勤務なので、人間関係に頭を悩めることもないし。

オヤスミの間は読書ですかね?
仕事関係&娯楽目的で本を借りてきました。

夫が帰って来てくれるので、お料理を頑張りたいと思います。
(と、ゴールデンウィーク前にも書いたけど、コロナ発熱でほとんど寝ていた。)

ピークは過ぎたのかな?と思うけど、ホント暑いので特に出かける予定はありません。
夫と私は休みなんですけど、息子はずっと出勤だし。(交代で休むパターン)

いつもの引きこもりの夏休みってことです。

-----

今日のAIタイトル
*オヤスミの意味と在宅勤務
*夏休みの引きこもり生活
*会社の意義と仕事の楽しさ

タイトルにもいろいろあって、
単にブログ記事のタイトル、検索エンジン向けのタイトル(意味わからん)、SNS向けタイトルなどがあります。SNS向けタイトルは見てて照れる感じ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ