スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210210 LINEの断捨離

210210 LINEの断捨離

f:id:zendama:20210210214305p:plain

スマホの調子が悪くなって、初期化をすすめられた。
初期化してから、LINEのパスワードがわからないのに気がついた。
メールアドレスが何とかかんとか書いてたけど、メールアドレスも設定してなかったし。

イチからスタートしました。もともとリアルでもLINEでもたくさん友達がいるわけではないので、特に悲しい、、、いうこともなかったです。

今の会社でも、「一応連絡先を!」ということで、主任さんとLINEの交換をしました。今までいくつかの会社で働いてたので、そんな感じでLINE交換した人がいる。
だけど、今回の削除→新規登録でそんな人たちも全部つながりが切れました。
あーやれやれ、サッパリしました。

また反対に、この新規登録がきっかけで連絡してきてくれた古い知り合いがいて、交流復活できたのが嬉しいです。
あと、「この人まだ私の電話番号登録してるのーーー?」という人もいらっしゃいました。
「友達かも?」のNOTICEを見て、私の方がうっかり{ともだち追加}を押してしまった人もいた。
驚かせたかも?ごめんごめん。私もメッセージ送ってないので、あちらも「間違えたのか?」とわかってるような気もしますが。
悲喜こもごもってところですかねーー。

LINEって一度登録したら消せないので、何かうっとーしかったけどこの方法だとまぁ何かあればリセットも可能だということで気がラクになった。
年賀状のお返事では、QRコードをつけました。
気が向いたら登録してくれるでしょー!という感じで♪
半分くらいの人が登録してくれた。

だいぶ前、テレビで女優の風吹ジュンさんが、
「何となく人付き合いを小さくしていきたい!と思い、携帯を新しいものにして番号も新しいものにしたことがあります」とおっしゃっていた。
それでも、お互いおつきあいを続けていきたいと思う相手は、ほかの手段で連絡をとれますからねー、とのこと。とても印象的でした。

そういえば、今年から年賀状がストップした人が2・3人いた。
私も出さなかったので、向こうも「あれ?」と思ってるかも(笑)
同じようにつきあいを縮小していこうと考えたのかもしれませんね。

とにかく、わたしの人付き合いは極限まで小さくなることでしょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ