スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210206 大学生のお小遣い

210206 大学生のお小遣い

f:id:zendama:20190826221602j:plain

大学生の子どもには、毎月2万円を振込しています。

時々、お昼ご飯を買ったり、食べに行ったりするのに使っているみたい。

バイトもしてますので、後は何とか自分でやってもらいたいと思っています。
通学定期と生協のミールカードもこちらで負担するつもりでしたが、オンライン授業にになり購入していません。教科書代もこちらが負担しています。
携帯電話(月2000円くらい)も親負担です。

12月は塾も忙しく、新米先生もそれなりに出番があったようで、1月に入金されたお給料はかなりまとまった金額になったらしい。
今日は夫の実家からお菓子などが送られてきて、子どもへのお小遣いも入れてくれてました。そのまま渡しました。

映画とか本などより、服買うのが好きみたい。
(別に高めのブランドというわけではないけど。)
だけど、家では高校時代の部活のジャージを着ています。
あとネットフリックス入ってるみたいです。

晩ごはんなしの日も作ったし、本人もたまにはスーパーで食材などを買って、何か作ったりするときもあります。

卒業するまで、2万円のお小遣いは続く予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ