スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230429 長期連休1日目 85点 お気に入りの洗剤 とれる・NO.1

230429 長期連休1日目 85点


今日は予定通り8時過ぎには行きつけの喫茶店に座ってました。
勉強して、いろいろ計画立てて、ボーっとコーヒー飲んで。
帰る時ふと隣を見ると、隣の方も手帳とにらめっこされてました。

帰宅してから、掃除→押し入れの片付けを一通り済ませることができました。
ゴミも1袋出ました。

明日の午前中も引き続き頑張って片づけます。

出かける前にルンバをセットして、帰ってきたらクイックルワイパーで掃除。
その後、例のモップで拭き掃除しました。

今は基本的に水拭きだけなのですが、フローリングを拭く時に気に入っている洗剤があります。とれる NO.1という洗剤です。

これでフローリングを拭くと汚れも落としつつ自然なツヤが出て♪

最近、購入してませんでしたが、拭き掃除の習慣ができつつあるので、また探して手元に置いておこうと思います。

今日は85点。だいたいやりたいことできました(^o^)
100点じゃないのは、今チューハイ飲んでるから、、、

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ