スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211018 10月は「乳がん月間」

211018 10月は「乳がん月間」

インターネット上の記事で、乳がんに関する記事をよく見るなーと思ったら、
10月は乳がん月間だそうですね。初めて知りました。

f:id:zendama:20211018213844p:plain

www.pinkribbonfestival.jp

私も先日の健康診断でマンモグラフィーを撮ってきました。
久々だったから、涙ちょちょぎれそうになりました、、、
あんな痛かったかな??

右にしこりがあるようです。
随分前から指摘されて、注射をさして中の細胞(?)の検査もしたことあります。
1年に1回は検査してくださいね、と言われてます。
自分では全然わかりませんし、お医者様に診てもらった時も「これはわからないねー」とおっしゃっていました。

今日読んだ記事。

乳腺外科医「視触診は廃止を」日本人女性9人に1人が“乳がん”に…罹患数約5倍、早期発見の重要性(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

昔は当たり前と思われていたことが、新しい情報に更新されていくのはどの分野でも同じこと。

100年後の教科書には、コロナ騒動はどう説明されているのでしょうか?
天国から覗いてみたい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ