スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211017 mineoの1GBプランを利用中

211017 mineoの1GBプランを利用中

f:id:zendama:20211017191721p:plain

私と息子のスマホはmineoです。
2人ともほとんど家から出ないので、数ヶ月前に1GBのコースに変更しました。

f:id:zendama:20211017191816p:plain

プランはこれでいいとして、スマホ本体がいつまでもってくれるか、、、
4年半使っています。
今度、端末を新しくするときは、息子には自分で買ってもらおうと思っています。
私の端末も子どもの端末も同時に購入しましたが、容量の関係かすでに動作がにぶいし、LINEがなんだか変です。
ま、あまり使わないのでいいんですけど。

まだ家の固定電話もあるので、
土日とか全然見ないでかばんの中ってこともよくあります。

あと2年半使うことができればいいなぁ。
そうなったら子どもも社会人だし、毎月の料金も自分で払ってもらいます。
知り合いが、結婚した子どもさんの携帯料金まで払ってあげてる話を聞きましたが、
うちはないですね~~(笑)

正しい家計管理

正しい家計管理

  • 作者:總, 林
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ