スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210826 差し入れ

210826 差し入れ

先週はゴハンなしで、のんびりとした1週間だった。
仕事を終えて、お風呂に入り、自分の食べるものだけチャッチャッと作ってご飯を済ませたら、寝室で海外ドラマ三昧。スペイン語の勉強も捗ったし、充実の1週間でした。

仕事がやや忙しい時期でもあったので、毎日30分~1時間くらい自主的に残業して、社員さんと相談しながらリスト作りを進めたり。。。

ゴハンなしで、食事は各自にまかせていたのですが、
数回「差し入れ」をしました。

子どもにはコンビニやスーパーで買ったお菓子や限定販売のラーメンなど、
夫にはミニサイズの日本酒を3本。
飲み比べしてもらえたら楽しいかも?と冷蔵庫に入れておきました。

f:id:zendama:20210826213738p:plain

毎日のゴハン作りから解放されたから、
「差し入れ」を選ぶ時間も、あれこれゆっくり見る余裕もできたんでしょうね。

「差し入れ」って大好きな言葉です。

お世話になっている社員さんにも、
時々コーヒーショップのカフェオレなんかを渡したりすることがあります。
「自分のを買ったからついでに!」「久しぶりに一緒の出勤だったんで!」とか言いながら。

うちの家族はあんまり甘いものを食べないので、頂き物をしたら会社に持っていって適当に配ったり、ご自由にお取りくださいのコーナーに置いたり。
これは、「差し入れ」じゃなくて「おすそ分け」ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村