スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210504 今日はパウンドケーキ焼いた

210504 今日はパウンドケーキ焼いた

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:zendama:20210504184801p:plain

チョコチップ入れてパウンドケーキ焼きました。
ちょっと焼き過ぎたような気がしますが、まずまずのお味でした。

200度で余熱して、180度で35分焼いた。
今度作る時は180度で余熱して、180度で30分焼いてみよう。

お菓子を作る型などによって、ベストな焼き時間は変わってきますよね~~。

5月2日・3日・4日は「OFFですよ~~!」とのんびりしていました。
今日の夜は、何と夫が焼きそばを作ってくれた(笑)
美味しかったですよ!喜んで洗い物させていただきました。
また来年お願いしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

 

 

パウンドケーキ バイブル

パウンドケーキ バイブル

  • 作者:福田淳子
  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: 単行本
 
365日のパウンドケーキ

365日のパウンドケーキ

  • 作者:高石 紀子
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)