スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231109 楽天お買い物マラソンで買ったもの

231109 楽天お買い物マラソンで買ったもの

今更ですが、阪神日本一で今年の野球が終わりました。
特に阪神ファンではないですが、あれだけ38年ぶり!と連呼されると、前の優勝の時は中学生だったんだなーと思ったり。他界した父も応援していたなーと思い出したり。

まぁ久しぶりだから優勝したのはおめでたいと思うし、関西はわいわいとした感じではあるけど、
道頓堀の飛び込みや暴動(!)を未然に防ぐために1300人の警察の方が出動されたときき、なんだかな~~?!と思いました。
どこも人手不足なんだから自重して欲しいですよね。

-----

楽天ラソンで買い物しました。

つくねはまだ着いてない。
年末まで晩ごはん作りを助けていただきたいと思って購入。
鍋物には凍ったまま入れられるようです。手軽でいいですすよね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ