スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

231212 雑談

231212 雑談

日曜日はとても暖かく掃除・洗濯がはかどりました。
外に出てみると、薄いシャツ1枚の人がたくさんいました。
分厚いコートの人はほとんどいませんでしたね。

先日ネットニュースで読んだ話。
日本では長い間、あまりいい顔をされなかったタトゥーも、最近では違う見方をする人が増えてきたらしい。
外国人の方からすると単なるファッションという側面もあるし、
若い人もおしゃれの一環でやっていることで、ある特定の団体と密接な関係にあるケースは少ないと思う。

人手不足が続いているので、「茶髪はダメ!」とか「タトゥーはダメ!」とか言っていると
働いてくれる人も集まらないっていうのもあるんでしょうね。

私もタトゥーは別にどうも思わない。
もちろん自分がするわけないけど。
「みんな我慢強いなー」と感じるだけ。

ただ、顔面ピアスはまだ抵抗あります。
先日、ランチに入った飲食店で接客してくれた女の子、顔に5・6個のピアスがついていた。
色白で髪の毛ゆるふわ、お顔立ちは清楚系の可愛い女の子。
全くとんがった感じではないので、違和感がよけい大きくて、、、
全然似合ってないから、ホントに何がいいのかわかんない。
何か深い事情があるのかなーって、見ていて痛々しい気持ちになる。

私の考え方が古いんでしょうね。

マンガ、「人は見た目が100パーセント
KindleUnlimitedで読めます。なかなか面白いですよーーー♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ