スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210121 コーヒーショップで「行ってらっしゃいませ!」

210121 コーヒーショップで「行ってらっしゃいませ!」

f:id:zendama:20210121224536j:plain

毎朝、出勤前に会社の近くでコーヒーショップでカフェラテを買ってます。
メインはドトールで、時々スターバックス、さらに時たま個人経営のコーヒースタンドで買う時もある。
スターバックスの方が高いけど、作り方が全然違うから納得価格。
(月2・3回の贅沢です。)
食べるものはドトールの方が美味しいような気がする。
スターバックスで食べ物を買ったことがない。(あんまり、、、って噂だし。)
他にも、タリーズコーヒーとかシアトルズベストコーヒーとか、色んなチェーン店がありますね。

会社に行く前なので、商品をカウンターに出していただく時に、
「行ってらっしゃいませ!」と声をかけていただきます。
向こうさんは仕事でしょうが、朝から笑顔で挨拶していただき、何となくこちらも嬉しくなり、いい気分でオフィスへ出発(^^)/

仕事のない土日もブラっとコーヒーショップに行くことがある。
読み終えてしまいたい本、ちょっとした書類仕事など、家にいるとなかなか片付かないことも、いつもと違う場所で時間の区切りを意識して作業すると終えることができるのは貴重です。

コーヒーは1日1杯にしておこうと思うのですが、夜、飲んでしまう時もあります。
寝る前のカフェインがよくないのはわかっているけど、少し甘いものがあるとやっぱりコーヒーが欲しくなるから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ