スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230503 長期連休5日目 70点 久しぶりに英語レッスンへ

230503 長期連休5日目 70点 久しぶりに英語レッスンへ

今日は一ケ月ぶりに英語レッスンへ。
4月はバタバタしていたし、花粉症で疲れもあったので、一ケ月お休みを頂いておりました。
久しぶりに頭動かして、いい気分転換になった。

夫は友達と飲みに行く予定があったので、夜は息子と二人。
昨日外食したから、少し軽めの夕食としました。

明日はまた3人で晩御飯食べられるので、パスタでも作ろうかな?と考えています。

見たいと思っていた映画を2本見ることができました。

①ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

ラブ・アクチュアリー」の製作スタッフが手掛けた作品とのこと。

赤ちゃんがプクプクとしていてめちゃくちゃ可愛い♪
兄弟の一人を演じていたトーマス・ブロディ=サングスターは、もう30歳を過ぎてるそうで、、、「ラブ・アクチュアリー」「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出てましたね。

ナニーを演じているエマ・トンプソンが脚本も担当したそうですね~。
本当に多才な方です。
「ある晴れた日に」でアカデミーの脚本賞も受賞されている。
好きな女優さんなので、たくさん作品を観ています。
ガチガチのコメディでシュワルツェネッガーと共演している作品なんかもあり面白い。

 

ヴァージン・スーサイズ

U-NEXTで見ました。2001年の作品と知り驚き。
公開された時に知ってずっと気になっていたんです。

完全に姉妹の中だけで完結するストーリーだと思ってたけど、そうでもなかった。
語り手は少し離れた存在なので、彼女たちの本当の考えや秘密がすべてクリアになることはなく、謎は謎のままというか、観客に委ねるというか。。。

↓この作品を思い出しました。

----

今日は70点ですね~~。
可もなく不可もなくって感じ。平和です♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ