スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240803 定期預金の金利より普通預金の金利が高くなる?

240803 定期預金の金利より普通預金金利が高くなる?

f:id:zendama:20190826221602j:plain

金利が上がるニュース見ました。
早速、普通預金金利が高くなるという報道がありました。
が、定期預金に関しては特に報道はないようですし、
ググっても特に変化ない感じ。

早く定期にも金利上昇の動きが反映されるといいのですけど、、、

結婚した当初から、決まった額を月々定期預金に回して、マンションの頭金作りました。あの頃は他の選択肢があまりなかったし。
1年に1回預金を自動でまとめてくれる機能もあったりして、だんだん増えていくのが嬉しかったし、きちんと家計管理できてるって自信にもつながったんだと思う。
いろんな商品に手を出しているけど、今でも定期預金が一番好きなんです。

しかし、この金利引き上げからの円高は本当に急でしたね。
株価も為替も、先のことは誰もわからないっていうのは本当なんだなーって思いました。

今日、おっかなびっくりで証券口座を開けたら、それほど被害はなかったような。。。
2021年~2023年に購入したものが多いから?

8/5(月)から水星逆行なので、また下がるかもしれません。
少しずつ買い増しできたらいいなーと思ってます。

はてなブログには、AIさんが記事のタイトルを考えてくれる機能があります。
ふと思いついて、この記事を読んでもらってタイトル考えてもらいました。

以下3つが候補です。使えるかもね。(選ぶなら2番目です。)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ