スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230311 晩ごはん 右往左往 後編

230311 晩ごはん 右往左往 後編

本当にうちの夫は何もしないので、「何で私ばっかり、、」と思うこともありますが、
他のご家庭と比べるのではなく、「うちはうち!」と割り切り、
我が家が持っているリソースを最大限に活かすのがベストと、改めて自分に言い聞かせました。
(うちの場合は、二人がフルタイムで働いているので二人分のお給料がリソースということになり、頑張って貯金するという目標になりますでしょうか、、、)

晩ごはんを作らないと、ほとんど会話もないし、けんかしてるわけじゃないのになんとなくけんかしてるみたい、、、って感じでした。
雰囲気よくなかったと思います。

と、いうわけで、また晩ごはん作りを再開して、しばらく経った時、
帰宅してきた夫から衝撃発言が、、、

「転勤の内示があった。4月から単身赴任する。」

夫は今の支社にはもう随分長くいるけど、何となく定年までずっとこのままなのかなー?と思っていたのですが、そうはいかなかったようです。

次の支社は規模が小さめで、今ほど忙しくなさそうな印象。
住まいも会社の近くにする予定で、ゆっくりできる時間も増えるかも?

夫も久しぶりの一人暮らしを少し楽しみにしているような感じです。
私も遊びに行きたいと思ってます。

というわけで、4月から我が家は全く新しい生活となります。
ダラダラしないで、今まで以上に時間を有効活用したいなーって思ってます。

息子も来年には社会人になるので、どこに赴任するかはわからない。
私の一人暮らしもありえるってことです。

夫の転勤話が出てから、せっせと夫の好物を作っております。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ