スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220709 本当に残念なことが、、、

220709 本当に残念なことが、、、

ショックが大きいです。
金曜日、私は会社に出勤していて、2時くらいまで全く事件のことを知らず、、、
同じチームの社員さんが、「びっくりしましたよねー?!」と声をかけてくださって、
教えてくださったんです。

本当に驚き、そして最悪の結果になってしまったのを知り、残念です。

私は、自民党の支持者ではないけど、今になって考えてみると、
やはり安倍元首相の功績は非常に大きいものだと実感しました。
人当たりもいいし、長い間要職についていた方には珍しく高圧的なところがない。
また背がお高くて、外国の要人の方と並んでも同等の体格であるので、一緒に画像に納まっても見劣りしないところがいいな!と思ってました。(個人的な意見です。)
首相を退いた今でも、安倍元首相を頼りにする首長や財界人はとても多かった印象です。

いろいろ言う人もいるけど、やはりご自分の使命を認識し深くかかわることで、
導きたい方向とは違った結果が出てしまうこともあったのかな?というのが私の感想です。(全く失敗しない人って、何にもしてない人ってケースが多いので。)

今の日本の状態がベストかどうかは置いといて、
私が生まれてから今まで、日本は戦争に(直接的には)まきこまれていない。
(これも解釈は人それぞれだけど。。。)
世界を基準にそして長いスパンで見れば、このような状態は非常に恵まれたものではないでしょうか?

事件が奈良県で起こったことがさらに衝撃で、、、
何となく、そういう事件が起こるのは関東って感じがあったので。
やはり東京の方が、重要な局面が多いから。

こんなかたちで安倍元首相がお亡くなりになったのは、本当に悲しいことだし、日本のこれからにも大きな影響があると思うけど、
集まった聴衆の方また演説会場を通りがかった方の中に、負傷者の方がいなかったのはよかったと思うべきなのかな?と考えています。

こういう事件がほとんどないのが、日本の一番いいところだったのに、、、
本当に残念です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ