スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220520 雑談

220520 雑談

4630万円の話でもちきりですね。この事件の面白いところは、主要人物がお金を返さなかったことだけではなく、役場の送金手順に問題点があったのか?とか、銀行側は何の疑問もなく送金をしたのか?とか、いろんな謎があるところなんじゃないでしょうか?
みんなそれぞれ自分の立場に置き換え、経験を踏まえて、いろいろな意見があったようです。

息子に、「私が誤送金してしまったら返してねー」と言うと、
「その前にそのお金を別の口座に移して、、、」と笑っていました。
この場合、回収するのは簡単です。翌月から送金をストップすればいいんですから♪

-----

ここ1週間、宿題を終わらせるのに集中していました。
派遣会社からオンライン研修を受けるよう指示があり、今年は「ワード」を選択。
ほとんど知ってることだったけど、体系的に学ぶと曖昧な点がクリアになり、勉強になりました。

仕事の更新で9月までの勤務が決定した。
次の更新の時には、3年満了した後の何らかの方針が聞けるかも?
多分「サヨウナラ!」だと思うのですが、こういう話はできるだけ早くお伺いしたいものです。来年の6月で丸3年になりますが、4月には多分今の会社にはいないと思う。
ホントもう少し真剣に身の振り方を考えないといけないんですね。

今日、唐突に思いついたのですが、
少し離れたところで仕事を見つけて、一人暮らしするっていうのはどうだろう?
別にいいよね。派遣社員の人でも一人で暮らしてる人たくさんいますから。
一人暮らししたことないので、すごい憧れがある。

この間、また猫を飼っている夢を見た。今度は二匹だった。
とても可愛かったです♪♪

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ